平成26年度 学校評価結果について

 保護者の皆様には、日ごろより本校の教育活動に対しましてご理解ご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。

 さて、本校では平成26年度当初に作成しました「学校評価実践計画」に基づき、教育活動を進めてまいりましたが、このたび、その学校評価結果をまとめましたので、ご報告いたします。

 本校では、教育活動や運営状況について学校評価を行い、その評価結果に基づいて改善と発展に向けた取り組みを行なうことで、学校と家庭や地域との連携協力による学校づくりを進めています。

 この趣旨を活かすために、昨年12月に、生徒および保護者による「学校評価アンケート」と教職員による「学校自己評価」を実施し、また今年度より生徒へは各定期試験毎に「生徒の自己反省及び授業理解/授業満足度アンケート」を実施しております。

 保護者の皆様方からは、アンケート等を通じ、多くの貴重なご意見ご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

 これら、上記のアンケート結果を参考にしつつ、分掌、学年等、全教職員で検討し、教育活動の課題などを明らかにするとともに次年度に向けた評価反省会議を行ないました。

 今後とも、こうした学校評価結果を踏まえ、教育活動の充実・発展に努めますので、引き続きご協力くださいますようお願いいたします。

平成26年度学校評価の詳細はこちらから(PDF)

投稿日:2015.03.24