Web出願

PICK UP NEWS

BLOG

F高の想い

F高は2021年4月、恵庭キャンパスへの移転をきっかけに、学びをサポートする環境をつくるとともに、高大連携も強化することとなりました。生徒一人一人に寄り添い、それぞれの夢を叶えるためF高のビジョンに基づいた教育を推進します。

F高の魅力

F高では多彩な皆さんの力を信じ、多様な進路選択ができるよう新たなカリキュラムを用意しています。また、生徒個々の知識・技術の習得をサポートできるよう常に教職員も学び、授業の工夫改善や部活動指導等の研修を積んでいます。さらに、学習個別指導や教育相談等にも丁寧に対応しています。

F高の学習

【普通科】1年次は「ベーシック」と称し、入学当初は中学校までの不得意分野を克服し既習の基礎基本を固めた上で、高校の学習の土台をつくります。2・3年では興味・関心・進路等に応じて2つのセレクト・5つのプログラムを選択し学びを深めます。
【食物科】3年間を通して「調理師」「製菓衛生師」の資格取得を目指し、基礎科目・専門科目の習得をサポートするクッキングクリエイタープログラムとなっています。

F高ライフ

F高スタートにあたり、校舎はもちろん、部室・サッカーグランド・寮・制服・校歌等が新しくなりました。学校行事や生徒会活動・部活動・校外活動・ボランティア活動などを通して、自分の居場所を見つけ自分らしく笑顔で過ごす場所や時間がF高にはあります。

F高の入試情報

F高で学びたいと思っている皆さんには4つの入学試験を用意しています。また、選考基準を満たしている場合は、特待生としてさまざまな免除を受けることが可能です。中学校生活をさらに充実させ、やる気満タンにして是非、F高へチャレンジしてみてください。お待ちしています。

レバンガ北海道