食物科OB会

title

追加募集のお知らせ

食物科同窓会第二部参加者募集

2部の会場は、ススキノ地下鉄駅すぐ、徒歩30秒のお店で会費3000円(料理+飲み放題)で開催します!(本人確認含め参加者には追って会場等の詳細メールをします)

現在、席に若干の余裕があるので、もし参加希望の方がいましたら学校HPより申し込み下さい。尚、確保した座席が埋まり次第、受付を終了致しますので御了承願います。

申し込みはこちらから

平成28年度 第1回 食物科 同窓会のご案内 photo

卒業生各位におかれましては益々御健勝のこととお慶び申し上げます。
今般、表題の通り食物科同窓会を企画し、楓葉会名簿に住所の記載がある方には10月以降案内状を送付させて頂きました。案内状が届いていない卒業生の皆さんもふるってご参加ください。

さて、第一期の卒業生が卒業して47年。飲食業で御活躍されている方、または異業種で新たな道を進まれている方、もちろん専業主婦の方も多いと思いますが、明清高校食物科を卒業し調理師免許を有する仲間として、食物科らしく『食に興味のある者の集い』とでも題し同窓会を開催します。

案内状にも記しましたが、当日は母校で三年生による卒業料理展が開催されます。一昨年より食物科専任教諭には、元後楽園ホテル洋食料理長の三國 純さんが着任され、その指導の下、とても素晴らしい料理展になっています。ただ、周知の通り、母校は交通の便が悪いですし、山登りが皆様を待ち構えております…。でも、それを乗り越えてでも見る価値のある作品に今回も仕上げてくれるはずです。

尚、第一部の参加者特典として、平成20年まで使用していました旧校舎の見学ツアーを企画しております。この機会を逃しますと中に入れるチャンスはありませんので、どうぞ、昔を思い出しながら校舎を散策し、昼食を食べ、卒業料理展を御覧いただけたらと思います。

第二部に関しましては、今回の案内状を1200名余に送付しており、第1回の開催で前例もないことから、どれだけの参加者があるか見当がつかないのが本音です(涙)。そんな状況で10名?50名?100名?か解らずに会場を予約するのは困難な為、参加希望者数から会場を選定します。尚、会費につきましては若い人達も気軽に参加できるようにとの願いから3000円位で考えています。食物科らしく豪華な食事!とは叶いませんが、その分、多くの方に気軽に参加してほしいと思います。

しかし、まだまだ先の開催ゆえ参加の可否が解らない方が大半だと思います。でも、キャンセルは3日前まで大丈夫ですから、とりあえず興味がある方は申込みだけして下さい。こちら側からすれば、その数が最大数になりますので、その人数以下で開催できる会場を探します。その為、事前に参加申込みをせずに当日飛び込み参加は御遠慮いただきます。それをOKにしてしまうと収拾がつかない事態になりますから。但し、3日前にキャンセルして当日に参加可能になった場合は喜んで飛び込み参加を歓迎致します!

最後になりますが、まだ1回目の開催を迎える前に、もし、第2回の開催があるならば2021年です。明清高校の同窓会(楓葉会)が5年周期なので、その中間の年に同じく5年周期で開催する予定です。
さすがに毎年開催は準備等が大変ですし…。ただ、卒業料理展には私も都合がつく限り毎年参加する予定なので、昼間の部に関しては来年も開催できる可能性があります。でも、夜の部は無理です。

そんな訳で、皆さん御多忙とは存じますが、今回を逃すと夜の同窓会は5年後になりますし、今回の参加者が少ないと私の気力も失せて幻の同窓会となる危険性?もあります。なんとか後輩達に食物科同窓会を引き継げるよう、御理解、御協力を心より御願い申し上げます。

詳しくは東京OB会ブログにて

お 願 い

今回の参加申込者には連絡手段としてメーリングリストを用意しました。二次会の会場決定や急な連絡事項を一斉連絡するためです。HPより必須事項を入力して頂きますと、私の方で一週間以内に『登録』メールを送らせて頂きます。
しかし、携帯でパソコンからの受信をNGの場合は届きませんので、あらかじめ、

『 @googlegroups.com 』  を受信可能に設定してください。

もし、入力から一週間経過してもメールが届かない場合、何か質問・要望がある場合は御手数ですが私のアドレス、

『 i.keinoshin@gmail.com 』  まで連絡お願い致します。

いつでも簡単にリストから削除できますので同窓会後に削除されても構いません。でも、このメーリングリストは今回の同窓会に限らず、今後も卒業生同士の連絡手段として活用することが可能です。
お店の情報だったり、独立しました!とか、シェフになりました!とか、同窓会後も近況報告のツールとして皆様の交流に役立てたらと思います。
ですから、

今回は不参加でも、メーリングリストに登録だけ!
でも大歓迎です

尚、注意点としてメーリングリストは登録者に一斉送信されます。幅広く告知の場合は大丈夫ですが、内容には十分御注意の上、御利用ください。また、登録されたアドレス以外からの投稿・返信もできませんので、アドレスを変更された方、違うアドレスを希望される方は上記の私宛メールまで。

以上、メーリングリストの活用に御理解のほど宜しく御願いいたします。

下記のフォームにご記入の上、[送信]をクリックしてください。

お名前 (必須) (全角)


メールアドレス (必須)

※パソコンからの受信がNGの方は、@googlegroups.comより受信可能に設定ください。


開催日:平成29年1月26日(木)

場 所:一部 北海道文教大学明清高等学校 11:00~ 卒業料理展審査(昼食費千円)

    二部 未定 後ほどMail等で連絡  18:00~ 懇親会(会費3千円程度)

※以下の該当項目にチェックを入れてください。


近況報告(卒業年度・担任をお知らせください)


何かご質問等あれば、i.keinoshin@gmail.comまでご連絡ください。