WEB出願
入学検査の出願は、インターネットを使ったWEB出願になります。
出願の流れは以下の通りです。
STEP
1
WEB出願システム「プラスシード」の
本校専用ページにアクセス
STEP
2
マイページ登録
Eメールアドレスを入力・送信後、送られてくるメールにあるリンク先を開き、
ユーザー情報、パスワードの設定を行います。
※登録するEメールアドレスでドメイン「@seed.software」のメールを受け取ることができるよう設定をご確認ください。
STEP
3
マイページにログイン
ログイン画面から登録を行ったEメールアドレスとパスワードを入力してマイページにログインします。
STEP
4
入学検査の選択
入試日程一覧から受検する入学検査を選択します。
STEP
5
入力・送信
画面に従って必要事項を入力し、送信します。
このとき、入学検定料の支払方法も選択します。
※クレジットカード、ペイジー、コンビニ決済からご希望の支払方法を選択してください。
なお、これ以降はキャンセルができず、納入された検定料や手数料は一切返金できません。
※クレジットカードの場合はそのままSTEP7にお進みください。
STEP
6
入学検定料の納入
入金案内のメールを受け取った後、選択した支払方法にしたがって入学検定料をお支払いください。
※WEB出願期間内にお支払いをお済ませください。
※検定料は理由の如何にかかわらずお返しできません。
※別途手数料(517円)がかかります。
STEP
7
入学願書及び受検票の印刷
出願完了メールを受け取った後、マイページにログインし、
入試出願状況メニューから出願した入学検査を選択して入学願書と受検票を印刷します。
※入学検定料入金後に印刷できるようになります。
※入学願書は自署欄に自署の上、在学中学校を経由して写真(7cm×5cm)を貼って提出、受検票は入学検査当日に持参してください。なお、入学願書の写真は画像データを利用することもできます。
STEP
8
提出書類の提出
在学中学校を経由して、提出書類をすべて提出します。
※「推薦書」「特待生・同窓優待制度申請書」「スポーツ実績書」は下記よりダウンロードして印刷してください。
各種提出書類
出願関係書類のうち、「推薦書」「特待生・同窓優待制度申請書」「スポーツ実績書」は、
以下よりダウンロードしてください。