クラブ

充実した部活動

打ち込める何かがある方が、毎日が充実します。
F高では12の部活と1つの外局があり、
それぞれの目標に向かって活動しています。

体育系

硬式野球部BLOG

硬式野球部

恵庭キャンパス移転と同時に創部された部活動です。「素直×努力=成長」をスローガンに掲げ、全道優勝、甲子園出場を目指して日々練習に励んでいます。

女子バスケットボール部BLOG

女子バスケットボール部

TEAMでひとつとなり、各大会へ向けて熱心に練習に励んでいます。

男子サッカー部BLOG

男子サッカー部

道内から生徒が集まり、道央地区No.1と全道ベスト4を目指して日々トレーニングをしています。公式戦は、道央リーグ、ルーキリーグ(1年生のみ)、春季大会、インターハイ、選手権大会、U-17選手権大会です。

女子サッカー部BLOG

女子サッカー部

道内外から生徒が集まり、全道優勝と全国ベスト8を目指して日々練習に励んでいます。その目標達成のために技術の向上はもちろんのこと、挨拶礼儀・感謝の気持ちを忘れないポジティブな選手を目指しています。

DANCE部

DANCE部

毎週2日間、みんなで元気いっぱい踊っています!経験者は少ないですが、基礎を大事にし、練習を重ねることで日々成長しています。

男子バスケットボール部BLOG

男子バスケットボール部

チームワークを大事にしながら、日々の練習で一生懸命に頑張っています。部員同士は皆仲が良く、人に勝つより自分に勝つことを目標に活動しています。

文化系

軽音楽部

軽音楽部

入部当時は初心者の部員が多いですが、週3日の練習で演奏技術を高めています。主な活動は学校祭などのライブに向けた各パート・バンド練習です。最高のパフォーマンスを見に来てくださる皆さんを魅了しています!

吹奏楽部BLOG

吹奏楽部

演奏会・コンクール・学校行事に向けて練習しています。演奏技術だけでなく、マナーや発信力等を身に着けられるよう日々活動しています。

製菓料理研究部

製菓料理研究部

最新の調理設備の中で料理ジャンルを問わず、週2回の活動を行っています。美味しいものを探求・挑戦し、人に喜んで頂けるクオリティーを目指して先輩・後輩が切磋琢磨して活動しています。

茶道部

茶道部

茶道講師を迎え、お点前の練習をしています。一人ひとりの技術を磨き、心のこもったおもてなしができるように、部員が和やかな雰囲気のなかで励んでいます。

園芸部

園芸部

観葉植物や草花、野菜などを育てています。玄関周辺でも活動しており、長持ちするように花の世話をしています。

写真創作部

「人に伝えたいものを形にする」「自分を表現する」それが写真創作部の活動です。写真だけでなく、絵やイラストなど、自分が選ぶ手法で作品作りに励んでいます。

外局

放送局

新校舎の新しい放送室から、全校生徒の皆さんに、リラックスして聞いてもらえる曲を選び、お昼の放送を行っています!

中村 亮太 野球部顧問

硬式野球部を新設しました。

校舎移転に合わせて硬式野球部が本格的に活動を開始します。「素直×努力=成長」をスローガンとし、純粋に野球を楽しむ態度を尊重しながら、開放的な雰囲気と選手一人一人が精神的に自律できる環境の中で活動することで、能動性と集団行動能力、礼儀作法が養われることを期待しています。

中村 亮太 野球部顧問